秋です。









久々の更新です。

またまた 間違え探し状態です。ふふふ ( 休憩の図 )

アラゲホンジ わっしょい!!わっしょい!! 進んでまいります。

来週は越谷でライヴです。
どんどん寒くなってきましたが 祭りライヴは相変わらず暑苦しいので、ぜひ 良い汗流しに 遊びにいらしてください。
お待ちしております。むきむき〜

From.さこ
photo by アラゲホンジ - -
0

    「トーキョー・ワッショイVol.2」 満員御礼!

    こちらでのご報告がすっかり遅くなってしまいました…。

    「トーキ
    ョー・ワッショイVol.2」、お陰様で満員御礼!たくさんのご縁がつながる、晴れやかで賑々しい祭となりました。
    ご挨拶にかえまして、リーダー・齋藤のtwitterよりコメント転載いたします。



    昨日のトーキョー・ワッショイvol.2、遊びに来て頂いた皆さん、大石さん、響、きんたの皆、オキダブアイヌバンドの皆さん、たくさんのスタッフの方々、月見ルの皆さん、心より、有難うございました!みんなの気持ちがギュッと詰まった、最高のお祭りでした!

    月見ルのスタッフの方々とも帰りがけに話したけど、フロアのお客さん達を見て、幸せな気持ちになる夜でした。この日だけのフード、ドリンクなんかもあり。縄、神垂、提灯で飾り付けした手製のお祭り空間に、爆音で音楽を流す、という、ありそうで、ここにしか無い場を共有できて、嬉しいです。

    場に集まってくれた...
    人達の意識が飛んでなんか大きな塊になってるなあと感じる瞬間を何回か、ステージの上からも、客席からも感じて、それは祭りそのものでした。

    アラゲホンジも、今までのベストアクトだったと思います。豊田のSOUL BEAT ASIAに出て感じた事とか、ここ最近メンバー内で頑張って詰めた事とか、向き合って来た事は結果が出せたし、それがこの場に持って来れたのはホントに良かった。

    あと、何年ぶりかで見に来てくれた人が何人か居て、会いたいなーと思ってた人とも凄くスムーズに繋がれて、そんな人達が皆、心からのリアクションを送ってくれたのがすごく嬉しかった。なんと言うか、前に進めてる実感が湧いたのです。続けてて良かったなと。

    とは言えもっともっと、オキさんたちみたいに有無を言わせないような感じに近づきたいな、とも思ったので、また今日から練習がんばろー。アラゲホンジの今後も、ワッショイvol.3も、是非、楽しみにしてて下さい!

    2012年10月11日 アラゲホンジ・齋藤真文 拝



    photo by アラゲホンジ - -
    0

      DISCOVER NEW JAPAN 民謡ニューウェーブ VOL.1

      2012.10.10 On Sale!
      『DISCOVER NEW JAPAN 民謡ニューウェーブ VOL.1』



      3.11以降に響く、新しい日本のうた。新たな視点で各地の民謡や伝統音楽に取り組んだ11曲を収録。
      古くて新しい日本のルーツ・ミュージックの世界へようこそ。


      新録2曲(Recorded&Mixed By 内田直之)や未発表曲も収録した全11曲。震災以降、日本の民謡や郷土芸能、祭りがジワジワと再評価されるなか、そうしたムードを濃厚に反映したコンピレーションが登場!日本初、これが民謡ニューウェーブだ!

      ■収録曲

      1.藍や真紅に白い百合/アラゲホンジ
      http://aragehonzi.com/

      2.あんせんこんせん/馬喰町バン
      http://bakurochoband.com/

      3.アワ〜ふたつでひとつ〜/サヨコオトナラ
      http://www.watonari.net/

      4.黒鳩(青ヶ島民謡)/島音流
      http://shimaneri.jimbo.com/

      5.mirage land/DENPUN
      http://www.dplab.x0.com

      6.hup tare dub/OKI(未発表ヴァージョン)
      http://www.tonkori.com

      7.会津磐梯山/二羽高次 × ヨシダダイキチ(新録曲)
      http://futabakoji.com
      http://www.yoshidadaikiti.com/

      8.Yoisura - Bushi/JUZU a.k.a. MOOCHY
      http://www.nxs.jp

      9.ドン底節/永山愛樹(from TURTLE ISLAND)(未発曲)
      http://www.turtleisland.jp/
      http://www.microaction.jp/

      10.外山節/アラゲホンジ(新録曲)
      http://aragehonzi.com/

      11. トバルマ (八重山民謡)/KOY
      http://www.rudiments.net/

      ( Tuff-beats HP引用 )

      ■Tuff-beatsHP http://www.tuff-beats.com/1029/index.html
      ………………………………………………

      10月10日(水) 発売!

      HPで視聴できるものもあります。

      アラゲホンジは 藍や真紅に白い百合、外山節、二曲収録されています。
      外山節は 新録曲です。むきむき
      日本魂!愛を込めて。

      よろしくお願いします。

      photo by アラゲホンジ - -
      0

        東北ツアー ライヴ映像!

        p>《Hot News!!》

        ■アラゲホンジ東北ツアー in 秋田
         湯沢ロイヤルホテル

        <iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/IwnFkYsWvMU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

        ■TAKATA FESTA in 玉乃湯

        <iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/3wUFwYsB7fQ" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

        ………………………………………………


        東北ツアー 無事終了いたしました。

        たくさんの方々に 笑顔と勇気を頂きました。
        我々も 頑張ります。また 必ず参ります!

        YouTubeに LIVE動画がUPされました。
        ぜひ ご覧ください。

        感謝



        photo by アラゲホンジ - -
        0

          東北ツアーまで あと すこし。

















          ツアーまであとすこし!

          らっせーらー!

          from.さっこ
          photo by アラゲホンジ - -
          0

            夏にむけて らっせーらー!

            久々の更新です。

            そして 久々のリハーサルです。

            そしてそして なんと今日お誕生日の方が…



            こちら サポートベーシストの もとはるさんです。
            お誕生日 おめでとうございます。ぱちぱち〜



            リーダーからのプレゼントは ビールとグラスです。
            さとさんからも 愛を込めてビールです。

            ( 大人になると 誕生日にビールを贈るのね ふむふむ )


            そして ここで 仙人坂本さんからも 愛を込めてプレゼント

            「 ○○と ○○と どっちがいい? 」( 煙草の種類の名前で よくわからない )



            異国のビールや 不思議なたばこや、いろいろなプレゼントがもとはるさんに贈られました。

            アラゲホンジ みんな やさしい。
            めでたいですね。


            まったりとリハをやって、その後はミーティングです。

            7月に決定した東北ツアーに向けての調整や確認が もりもりあります。



            出発前はみんなでディズニーランドに行こう!( 謎な団結 )
            サービズエリアには毎回停まって ソフトクリームを毎回食べたい!
            ホテルの個室を 最終的には壁を全部ぶちぬいて 8人部屋にしよう!
            おやつは いくらまでいいですか?



            みなさん リーダーに質問攻めです。
            ( まじめな話もしつつ )

            愉快です。
            平和です。



            プレゼントを開けて 楽しさを分かち合っています。

            ( プラモデルに食いつく 少年のようなお二人 )




            夏のツアー 楽しみですね。

            きっと すさまじいツアーになること 間違いなしです。


            from.さっこ
            photo by アラゲホンジ - -
            0

              新之助塾presents GONNA☆アラゲホンジ

              2012.5.6 新之助塾presents GONNA☆アラゲホンジ



              午前中にリハをやって 気合十分!いざ、元住吉へ!



              電車の中で 龍ちゃんが変なことを はじめる。危険。



              不思議なことをして 謎な大爆笑している もとはるさん さかもとさん 龍ちゃん。

              ライヴ写真が少ないのですが 追々UPしていきます。
              ライヴの盛り上がりようを ごらんください!らっせーらー!













              アラゲホンジリーダーとGONNAリーダーが秋田出身!東北魂!秋田魂! 大爆発!
              秋田音頭をコラボレーションしました。
              はじめからおわりまでお祭り騒ぎな1日でした。
              素晴らしい夜でした。
              遊びに 踊りにいらしてくださったみなさま。 ありがとうございました!

              from.さっこ
              photo by アラゲホンジ - -
              0

                スウィートポテトパワーで わっしょい!


                アラゲホンジ Rehearsal night☆



                ライヴにむけて みっちり つめていきます。

                瀬戸さん 齋藤さん 相談中。
                お久々の曲もいくつかあったので 新鮮な気持ちで集中。


                「 よし! ちょっと 休憩しようか! 」 リーダーの 一声。

                勢いよく さささささと 非常階段へ飛び出した さとさん もとはるさん さかもとさん。

                ( 素早さが まるで 授業の終わりの鐘が鳴って 教室をばたばたと飛び出した 学生のようでした )


                ( なにやら ごそごそと 箱を開けています… )


                きゃーーーーー でました!でました!
                もとはるさんの甘いおいしい差し入れです。
                今日は かわいらしいルックスの スウィートポテト!きらきら〜


                エネルギー チャージ!
                もとはるさん いつもいつも ありがとうございます。

                ( 毎回 この狭い階段に密集して みんなで同じものを食べているのが おもしろい )



                さかもとさんは 気難しそうな顔をしながらギターを弾いていたかと思ったら
                いきなり 「 藍や真紅 」を 歌う 齋藤さんの真似をはじめました。ひやひや

                ( 湿気で 髪の毛がどうしようもなくなっています もひかんにすれば きっと全てが解決するはず それか 坊主 きらーん )



                リハも後半戦へ。
                なにやら 新たな挑戦が!

                ( それは ライヴに来なくちゃ わからないわよ。だからライヴにきてね )

                齋藤さん にやにや〜





                わたしは さとさんの足元に にやにや〜
                ( 今回は何も間違えてませんが なんだか さとさんの足元は いつも愛らしいのです )

                さとさんの足元レポートも お楽しみに ひひ

                ………………………………………

                次回のライヴは 5/6(Sun)「 新之助塾 GONNAvsアラゲホンジ」

                こちらのライヴ 前売りチケットは完売致しました。
                当日券もほんのちょびちょびっと出ますが それくらいに気合十分なライヴとなっております。
                祭りだ。宴だ。パーティだ。

                そして その翌週 5/13(Sun)「トーキョー・ワッショイ!」

                みなさん 是非 遊びにいらしてください。
                確実に 楽しくて泣けてくる!
                お待ちしております。

                from.さっこ
                photo by アラゲホンジ - -
                0

                  プリンパワーで らっせらー!!


                  アラゲホンジ Rehearsal night☆





                  一曲一曲 丁寧につめていきます。





                  5月13日(日)「トーキョー・ワッショイ!!」の すてきなフライヤーも届きました!


                  そして、リハが終わった途端 謎な戦いがはじまります。





                  プロレスラー 龍ちゃん VS 仙人 坂本さん

                  ( けっこう本気で戦います 少年のように )


                  …………………………………


                  そして 昨夜のリハでは なんと…





                  じゃじゃーーーーん!
                  新しいサポートベーシストもとはるさんより 素晴らしい差し入れが!!





                  もとはるさんは 浅草のことは何でもご存知です。
                  おいしいプリンを わざわざ持ってきて下さりました。


                  みなさん ご満悦。





                  おいしいおいしいプリンパワーで 元気もりもり!!
                  リハは後半戦へ突入。

                  そんなとき、突然ライチュウ先輩が ( さとさん ) いきなり 足元を見ながら爆笑しています。
                  ( アラゲのリハは 毎回 不思議発見です )

                  どうしたんですか?!と いっしょになって足元を見てみると…





                  「 つま先とかかと 間違えちゃったよ〜〜〜〜〜 笑 」

                  靴下が 逆になっていました。
                  激しく笑うさとさんに 癒されました。

                  いやはや アラゲのリハは 毎回なにかとおもしろいことがあるので わくわくです。 にやにや





                  そんなこんなで 気合十分です!!

                  《Live情報》2012-4-22(sun)

                  〈会場〉青山@月見ル君想フ http://www.moonromantic.com/?p=9564

                  open18:30 start19:00 ¥2300 ( 当日¥2500 ) + 1D

                  〈出演〉
                  ■The cubes
                  ■泰山に遊ぶ
                  ■アラゲホンジ


                  みなさん 日曜日の夜は 青山へ踊りにいらしてください。

                  お祭りnight わっしょーい!!


                  from.さっこ
                  photo by アラゲホンジ - -
                  0

                    5/13(日) トーキョー・ワッショイ!! Vol.1

                      来る5/13()、おなじみの月見ル君想フにて、DJ&ライター大石 始さん(「関東ラガマフィン」著、「GLOCAL BEATS」監修 etc.)との連名イベント、「トーキョー・ワッショイ!! 」が始まります。イベントのテーマは「日本」。


                    なんでもないような事が、素晴らしい。足下に、全部が眠ってる。全力で、そんな僕らが考えて来た事を具現化&拡散できるチャンスが来たような感じです。


                    取り急ぎ(と言っても一ヶ月を切っていますが・・)、日時、出演者等の詳細は以下でございます。


                    ___


                    2012-05-13

                    青山月見ル君想フ

                    『トーキョー・ワッショイ!! VOL.1


                     OPEN/START 19:00  前売り¥2,500 当日¥2,800(+1D500) 

                    Live:アラゲホンジ 秩父屋台囃子(川崎太鼓仲間・響ほか)/中野七頭舞(和太鼓・民舞きんたの会)

                    DJ:大石始 / 風祭堅太


                    *前売りチケットのご予約は、mail@aragehonzi.com または青山月見ル君想フ までご連絡下さい。

                    ___


                    世界を変えさせて欲しいから!ぜひ皆さんもご一緒に加わって!


                    齋藤 真文



                    photo by アラゲホンジ - -
                    0
                      1 / 2 >>

                      このページの先頭へ